NHKテレビ「まるっと!」ご視聴御礼+ ペンプラス!

昨夕のNHK「まるっと! 徳川慶勝のメッセージ」ご覧くださった方々、ありがとうございました。
柴田アナの熱意がうれしい、丁寧に作り込まれたコーナーになっていたかと。
(しかし自分が動いてしゃべっている映像って恥ずかしいですね)。

さてさて、「葵の残葉」からの、スピンオフ短編「名古屋城金鯱哀話」が、
本日発売の「pen+ 名古屋城から始める、名古屋カルチャー・クルーズ」に掲載されています。
詳しい目次などは、こちらの版元さんの頁からごらんください。
名古屋地元の方にも、名古屋観光をご計画中の方にも、魅力的な情報が一杯です。
どうぞよろしくm(__)m。
pen_表紙

重版御礼~7刷出来! 戦国ヒーローズ!!

戦国7刷2 戦国7刷1
こつこつ、7刷、戦国ヒーローズ!!。(この「!」は二つ、です(^_^)v

ナツ読の帯、かけてもらってます。
お若い読者の皆さんに、入門の第一歩を、手助けできれば。
そんな思いで書かれています、集英社みらい文庫の、伝記シリーズ。

夏休みに向けて、世代を超えて、話題にしていただける一冊と、自信を持って、7刷!!
どうぞよろしくお願いいたします。

つボイノリオの聞けば聞くほど 6/5

ラジオに出させていただきました。
(画像なし。ごめんなさい)

(何しゃべったの? 聞きたい。という方はこちらからどうぞ
 今日から一週間くらいは、インターネットで聞けるようです)

つボイさんと言えば、私が中学生の頃から、ラジオのパーソナリティとして、この地域で絶大な人気を誇るカリスマ。
そんな番組に呼んでいただけて、光栄でした。

歴史、お詳しい、つボイさん。ご興味持ってくださったようで、うれしかったです。

明日はテレビにも出ます!
NHK総合「まるっと!」。こちら。
よろしければ、ご覧ください。雨の名古屋城でのロケ、しっとりと良い風情で撮っていただきました。=^_^=。

付記:写真を頂戴しましたので、掲載します。(*^_^*)
聞けば聞くほど

トークイベント in ジュンク堂ロフト名古屋店さん

6/16のトークイベント(トップ頁をご参照ください)。
インタビュアーは、以下の記事を書いてくれた、中村陽子記者です。
四半世紀も前の教え子にインタビューされることになるとは。
感慨深いですね。
中日新聞4/12
さーて何を訊かれるのでしょう。。。
互いにあまり旧悪を暴露するのは、やめましょうねo(^-^)。

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

ラジオ深夜便~聞き逃した方へ

以下のリンクから、「聞き逃し」「聞き直し」に対応してくださるようです。
よろしければ。
わりとよくしゃべっております(柴田アナのおかげです)。ラジオ深夜便


ここをクリック。

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR