お酒日誌11/16~姫はごきげんななめ。

生ビール よくいく四川料理のお店。しびれるほど辛い麻婆豆腐がおいしいお店なのですが、、唐辛子系の辛みって制御が難しいのか、なんなのか、辛さがいつも違う、、まあそれもありかな、ただ、うーん、今回は残念でした、マイルドです。びりびり辛いやつ、歓迎。

赤ワインはいつものデ・ボルトリのシラーズ。

グレンフィディック12 ストレート。近所の某○カマンの店長さんに「どうですか?」とのせられた、スタンプラリー。サントリー製およびサントリーが輸入しているスコッチを年内に六本買うと樽材で印鑑を作ってもらえるという……。
「年内なんて無理だよ~」と言っていたのに、ははは、達成しそうな勢いです。。六本目は思い切りよく山崎か響にするかな、年末にちょっとぜいたくを。

ちい姫、元気なのですが、獣医さんに検診とワクチン接種をお願いしたところ、ちょっと気になることなどもあり、しばらく食事療法をすることになりました。病気というわけではありません、病気がないことを確認するための、試験的なものだそうです。

IMG_20141117_080527.jpgこのごはん、おいしくない……。
ごめんなさいね、姫さま。しばらく、我慢してくださいませ。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR