桃月庵白酒 春風亭一之輔 二人会 in 名東文化小劇場

IMG_20141101_103610.jpg
金原亭 駒松 元犬

桃月庵 白酒 短命

春風亭一之輔 妾馬
              ~仲入り
一之輔 がまの油

白 酒 お見立て 

ああそうか、このお二人って芸風に共通点が多いよね、という組み合わせ。
思いがけないところから次々繰り出される毒舌、テンポの良い運び、現代をばんばん入れても崩れない噺の組み方。
違いは、ひょうひょうとした風情の白酒さん、ぐいぐい押してくる一之輔さん、かな。
1席進むごとに、お二人の共通点が、加速度つけて増強していく、
で、さらにお二人の個性の違いも際立つ、そんな楽しい会でした。
「アンケートに、ここで間違えたとかって書くな!」
パワフルながまの油に、笑い転げつつ深くうなずいたのでありました。。。
そうそう、ほんと、そうだよね。

このお二方は、独演会をいずれもはじめ亭さんで伺うことができます。
ぜったい、ハズレなし! の会。おすすめ。
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR