遠峰あこ名古屋独演会/桃月庵白酒独演会

IMG_20140923_174131.jpg

月曜の夜、火曜の昼と、遊びほうけております。。。(←おーい、明日の準備大丈夫か?(^_^;)\(・_・) )

遠峰あこさんの独演会。
パワフルで自在な歌とアコーディオン。他では聞けないレパートリー。
大須の大道町人祭では、やらないのかな? 
ああいう場、あこさんに圧倒・制覇してもらいたい気がします。

写真は、このたび購入のCD。ライブに行かないと買えないみたい。
個人的には、「夢見る機械の娘」が好きです。
(カッパ巻きの歌は、CDには入ってないんだ。。ぜひ「みんなの歌」に!)

日付変わって、こちらは白酒さんの独演会。名古屋もう6回目。いいね。

桃月庵白酒 花色木綿/死神
                    ~仲入り
        不動坊

絶対「ハズレ」のない白酒さんの会。
抜群の安定感(見た目のことじゃありません)と毒舌。
どの話にも「白酒エディション」がずいぶん入っているのですが、
その見事なこと。
「死神」って実はそんなにおもしろくない、というのが正直な気持ち
(繰り返し聞くにはどうかな、という骨組みの噺だと思うのです)なのですが、
今回は相当おもしろかったです。お見事。
不動坊は、好きな噺。当然、爆笑でした。

遠峰あこさんのライブ情報はこちら。ラジオ出演もあるようです。

白酒さんはじめ、江戸落語の旬を名古屋に届けてくださるはじめ亭さんの落語会情報はこちら。 
次は百栄さんだー!うふふ♡=^_^=。




スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR