隅田川馬石 ひとり会 in ナディアパーク第一スタジオ

隅田川馬石 できごころ/笠碁
                   ~仲入り
        中村仲蔵

馬石さんの落語は、大げさなところは全くなくって、むしろ細かい描写の積み重ねなんだけど、それがたいへんにドラマティックです。派手、という意味ではなく、むしろじわじわと人のありようが染みてくる感じ。落語というにはリアル過ぎる部分もあって、もしかすると好き嫌いの分かれる落語家さんなのかもしれませんが、私は大好きです。

落語は聞いたことないけど、お芝居は好き、とか言ってる、そこのあなた! 
ほらほら、奥山と同世代くらいの女性で、エンタメ好き、ライブ好き、芝居好きの、あなた! 
イッセー尾形さんとか、白石加代子さんとかの、一人芝居が好きなあなた!
ぜひ、馬石さんを見に行きましょう! 
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR