古今亭今輔 独演会 & 立川こはる独演会 in じゅうろくプラザ

IMG00691.jpg

可愛家書ん坊 代書屋      

古今亭今 輔 だまされたふり作戦/僕の彼女はくの一 
  ~中入り~
   今 輔 ペトロフの決断
南山の落研の彼は「あーかいぶ」と読むらしい。。ちょっと凝り過ぎかも(笑)。
でも、落語はとっても良かった。学生さんとは思えない渋さ。

今輔さん。この方の新作には強烈な「同世代共感」を覚えるのです。
「わーあるある、あるある、ありすぎ」みたいな。
サブカル共有してますよねー、うんうん。昭和40年代生まれの秘密結社ができた気分になります。
なんだろうかこの楽しさは。
   
IMG00692.jpg

鵜飼家もなか お伽村

立川こはる 一文惜しみ(五貫裁き)
  ~仲入り
  こはる 短命

今や一大勢力(?!)の岐大落研女子。もなかさんも、良い味でしたよ。
真面目そうな風貌とのギャップがとても◎。

こはるさん。いよいよ冴え渡るべらんめえ。なのに肝心なイイところで間違っちゃう。。。
のがどうにもたまらない面白さ。性別と年齢を軽々と超えていくのが、素敵です。

せいしょう亭さんの落語会情報はこちら。

スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR