ぎふまるこ 鈴々舎馬るこ独演会 in じゅうろくプラザ

麗し亭 風花 片棒(長崎ver.?)

鈴々舎馬るこ 新浮世床

       ハングルガマの油
                        仲入り
       秘蔵映像大公開

       新宮戸川

風花さんは長崎大の落研。片棒なんて学生さんがどうやるのだろう。。と思っていたら、しっかり長崎バージョン。可愛くて落語も上手い。今の学生さんはいいな。。

サービス精神の塊みたいな馬るこさん。早く真打ちさんに! 「早く真打ちに!」と言えば、右太楼さんと馬るこさんの、全然タイプの違う二人会なんてどうでしょう、せいしょう亭さん?

新浮世床。。そうか、熟女さんの夢か。。ちょっぴり生々しくて毒気があって。笑えます。
ハングル全然分からないのに。なぜこんなに可笑しいのだろう。。
映像作品。これは、この日に来た人だけのお楽しみ。機材の準備、お疲れ様でした。
新宮戸川。「ふ」「ふ」「ふ」。最近、宮戸川のお花さんはみんな肉食系なんだ。

せいしょう亭さんの落語会情報はこちら。a夏の「てんしき杯」では、奥山もちょっとだけ協力させていただきます。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR