情妙寺寄席

*ほぼ1週間遅れのアップです。サボっていてすみませんm(__)m。

桂福丸 延陽伯

桂文我 鳥屋坊主
         ~仲入り
福 丸 竹の水仙

文 我 寝床

文我&福丸  抽選会

福丸さんは、頭の回転も速くて品が良くて、噺もしゃべりも上手。間違いなく今後注目。先日TVのクイズ番組出てたよね?
延陽伯は、東京では垂乳根ですね。

文我さん、お寺の落語で、お坊さんの無茶なお話。こういうのが、いいんだと思う。
寝床は噺そのものもですが、マクラに一見(一聴)の価値ありです。

こういう抽選会では当たった試しがない私と連れ合いですが、今回はアタリの品に「本」が。文我さん収集の古書なども。(こういう品には縁があるかも。。。)って密かに思っていたら、本当に連れ合いに一つあたりました。
眺めて楽しみましょう。


テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR