入船亭扇辰 独演会 in じゅうろくプラザ

艶目家 文鶴(いろめや あやつる) こうもり

入船亭扇辰  雪とん
              仲入り
入船亭扇辰  藪入り

前座さんは愛知大学落研の女子部員。かわいくて、ネタのふんいきとぴったり。

扇辰さん。なんといいますか、高座に上がるだけで形になるお方です。よっ! いいね! ってな。
雪とん、ライブではじめて聞きましたよ。。。志ん生師がよくおやりになったそうです。振られた若旦那は気の毒だけど、縁は異なもの味なものってのを見事に表しているお話。雪の風情もよろしく。。。。左七っってのは色男の名なんだな、必ず。
藪入り。子どものない私のような客にも、この親心は可笑しくも悲しくも温かく。これくらいの距離があるほうが、親子っていいのかもしれませんね。。。。私も一人暮らしをしてみて、やっとはじめて、親に感謝する気になりましたし。。。遙か昔。

次々意欲的な会を企画のせいしょう亭さんの落語会情報は、こちら。本日のチラシには、ぴっかりさん(2/16)、馬るこさん(3/9)、喬太郎さん&小せんさん(3/21)、今輔さん(4/13)、こはるさん(4/1)、扇辰さん&一之輔さん(5/25)、などの情報がありました。
岐阜?遠くない?と思った名古屋在住のそこのあなた! 名古屋-岐阜はJRで20分ほどです。じゅうろくプラザは駅直結。一緒に、秘密結社の一員になりましょう(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR