喬太郎のラクゴ新世界 シーン20 in 電気文化会館

小太郎 イモリの黒焼き

喬太郎 草食系駅伝/そば清
              仲入り
喬太郎 首ったけ

小太郎さん。もうすっかり「馴染み」です。米俵がチャーミングだ。。。意欲的ですね。どなたか興行師さま! 小太郎さんの独演会、企画してくださーい!

喬太郎さん。3日の鈴本のネタを、再び聞けるとは思いもよらず。題は「草食系駅伝」というのですね。鈴本で聞いたときとはかなり違ってきています。「もうやらない」なんて仰らず、どうぞさらにパワーアップして、またかけてくださいませ。「そば清」は、お師匠さまのが印象的ですが、さすが、喬太郎ワールド。また違う味わいがお見事。
「首ったけ」は、年末に白酒さんで聞いた噺。珍品? と思っていたら、また出会いました。それぞれの個性が面白いです。喬太郎さん演じる女郎はこすくて可愛くていいですね。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR