落語はじめは鈴本で~鈴本演芸場第三部(1/3)

三増紋之助 曲独楽
林家しん平 ご挨拶
ロ ケ ッ ト 団
蜃気楼龍玉 ざる屋
桃月庵白酒 親子酒
マギー隆司 奇術
柳家喬太郎 駅伝(? 新作です、タイトル未詳です、ごめんなさい)
宝井 琴調 寛永三馬術 曲垣平九郎 愛宕山梅花の誉れ(の、前半)
柳家 紫文 音曲
柳家権太楼 つる
太神楽社中 寿獅子
柳家小三治 小言念仏
柳亭 燕路 黄金の大黒
柳亭 市馬 山号寺号
林家 正楽 紙切り
柳家 三三 芝浜

なんという豪華な顔付けでしょうか。。。紫文さんが出てるとすごくうれしい。
三三さんの芝浜、もしかして、談春さんに習ったのかな・・? 私の好きな「雪の降る~」のフレーズがありましたよ。。
行きの地下鉄で「和服の超似合うこのお兄さん何者だろう?」と思って盗み見たら、市馬さん。眼福でございました。 

スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR