願掛け机

IMG00613.jpg

諸事情あって、リビングダイニングのフローリングの張り替え工事をしていただきました。
我が家は、リビングの一角が、相方と私、共同の仕事場でして。物の移動が大変でしたσ(^◇^;)

職人さんたちの手早い作業のおかげで、ぴっかぴかになった床。
(「女房と畳は……」ならぬ、「旦那と床は……」?
  いえいえ、そんなこと、絶対言いませんて\(^o^)/)
せっかくなので、机の回りを整頓。。。ついでに「願掛け仕様」に。

今書いている長編、ゆかりの絵馬とお守りを、PCの前に飾りました。
さあて、続き、やりますか。
工事の間ちょっと中断してしまいましたから、その分も取り返さないとね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR