桂文我独演会 in 大須演芸場



露の団姫 狸賽

桂 文我 蛸坊主

桂 三歩 悲しみよありがとう

桂 文我 鴻池の犬
           ~仲入り
桂 文我 五段目

団姫さん、ちょっと安全運転過ぎ? かなあ。。。。。

蛸坊主。なるほどのオチ。アニメにしたいようです。
鴻池の犬。オチをそこで仕込んでおくんだ。。。ちょっと分かりづらいですもんね(上方ことば?)。
五段目。素人芝居って、こんなもんですね。顔がっちり固まっちゃった、若旦那。あとでどうしたんでしょう?

文我さんの公演スケジュールはこちら。

毎月大須演芸場に足を運ぶお客さまがこんなに付いている文我さんは、大須の守り神のお一人だと思うんですけど。どうぞ、神様のご加護がありますように。おっと大須は観音様でしたね。いいんですなんでも。
演芸場存続を願います。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR