fc2ブログ

まん我さんの会、には行けず。。。

夕刻の雨で、JRが止まってしまったため、相方が帰ってこられず。。。。
「一人で行っていいよ」と電話をくれたものの。
しかし、名古屋市内も、一人で夜出歩くのは、いささか心細い状況であったのでした。。
大須演芸場のあるあたりは、水害には強い地域なのでだいじょうぶだろうと思いましたが、
TVであちこちの地下鉄の駅(しかも名駅や栄)が水浸しになっているのを見ると、
家を出ようという気にはなれず。

残念だったなあ。。。。せっかくのまん我さん、30回スペシャルだったのに。

それでも、相方がその日のうちに帰宅できたので良いことにしましょう。
以前の「東海豪雨」の時には、孤立した駅に停車してる普通電車の中にほぼ丸一日、
閉じ込められることになったのだものね。

あちこち、被害も出ています。。。合掌。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR