ねこの日

 2/22、にゃんにゃんにゃん、で、ねこの日、なんだそうです。

 我が家の姫を紹介いたします。

 この子が縁あって我が家に来たのは2006年。私はあちこちの新人賞の情報とにらめっこしながら、投稿作品を書いたり、構想を考えたり、調べ物をしたり、を繰り返す日々をおくっていました。
 ちょうど、姫が来た時に書いていたのが、オール讀物新人賞をいただいた「平家蟹異聞」。以来、我が家の「招き猫姫」として君臨中。キャットフード以外に、納豆やヨーグルトも召し上がる、なかなか渋い好みの姫君です。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR