大須演芸場 お盆特別興行

大須のお盆、恒例、露の団四郎さんによる「怪談ばなし」。

「累草紙~親不知の場」

おおお、これも指がばらばらばらっとこぼれる系だったか。。。。

ちゃんと、客席に幽霊が出ます。団四郎さんの早変わり、背景に出る海の書き割り。。。
大人の、遊びだと思うんだなー、こういうの。

二十日までやってます。詳細はこちら。

団四郎さんの怪談の他にも、脱力系独楽回し(?)の三亀司さんや、淡々と端正でそこはかとなく楽しい太神楽の大治朗さんなど、一度は見たい芸人さんが揃ってます。大須へ行ったらぜひ、演芸場へ!

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR