りらっくご vol.13 in 刈谷市総合文化センター

露 の 眞  寿限無

桂あさ吉  鹿政談

桂 南 天  青 菜
   ~仲入り
南天・あさ吉・眞 トーク

おなじみ、りらっくごです。

眞さんは、以前大須で一度聞きましたが、そのときより格段に「らしい」風情になっていて。楽しみです。性別と年齢だけでものすごくウケちゃったあたり、前座時代のこはるさんを思い出しました。

あさ吉さん。お得意の英語落語から、鹿政談。ちょっと「アウェイ感」がありましたよ、、、? だいじょぶなのに。

さて、南天さん。聞き取りやすくパワフルな高座、ますます充実。今季初「青菜」を、とても楽しく拝聴。もう一席聞きたいな、という余韻が、上品かな(笑)

刈谷駅ほぼ直結でアクセスの良い、りらっくご。席亭さんのブログはこちら。 

スタッフ、お客席、双方に着物の女性がものすごく多くて、眼福付の会でもあります。 
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR