川柳&馬るこ キテレツ落語会 in じゅうろくプラザ

祭 亭 米 伸 怪傑ビンビン丸

鈴々舎 馬るこ 桃太郎

川 柳 川 柳 映像グラフィティー
   ~仲 入 り
馬 る こ   五人廻し

川 柳     ガーコン

前座さん。度胸だけは、買ってあげる(笑)。

「桃太郎」。。留学生相手の日本語授業。。私もこんな仕事をしていたことがあるので、この感じはよく分かる。こういうの、ネタにするの上手いですね、馬るこさんは。「オージービーフを、オーバーステイの……」って。面白すぎ。「畳語……EXILE!」とか。
「五人廻し」は、過剰すぎる「吉原の由来」がポイント。「現代風俗」を文字通り。

川柳さん。。御歳82だそうです。。。良い声&リズム感だなあ。。。灰田克彦とかの、軍歌じゃない歌もたくさん聴きたいぞ。こういうふうに歳を重ねてこられている人の高座を見ると、「縁起物」という気がしてきます。めでたい。 

意欲的なせいしょう亭さんの落語会情報は こちら。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR