桃月庵白酒独演会 in 愛知芸術劇場小ホール

短命

花見の仇討ち

 ~仲入り

山崎屋

はじめ亭さん主催の、白酒さんの会、四回目を数えます。

短命、思いがけないところに、お笑い爆弾が仕込まれています。寿限無のお悔やみ。。とか。
翻弄される(!?)展開です)^o^(。
花見の仇討ち。。。今シーズンは遭遇率が高いですね。いろんな方のを聞いてます。
白酒さんのは、独特の工夫が仕込まれているので、気が抜けません(笑)。
「郡山 剛蔵」! とか「マヤの遺跡」「山のマタギ」とか。。。。

山崎屋。お師匠さまの、雲助さんのをいつぞや聞いておりますが。
マクラで、念入りに吉原の説明をされていました。
説明のされ方も、噺の運び方も、とても聞きやすい展開とテンポ。さすがです。

第五回は12/9だそうです。はじめ亭さんの落語会情報はこちら

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR