お酒日誌3/28

モルツ

芋焼酎 鉄幹 お湯割り

水曜日のねこ

アラン(ストレート)

「水曜日のねこ」はベルギースタイルのビールなんですが。日本の法律では「発泡酒」になっちゃうんだそうです、へんなの。さわやかでおいしいビールです。
実は、もう1本、さる大手の日本メーカーが新しく出した「第三のビール」系の(リキュール、って表示になってますね)も試飲したのですが。なんでこんな可も無く不可も無いような、似たり寄ったりのものばっかり次々開発して売るんだろう。。。もったいない。
よなよなさん(ヤッホーブルーイング、でしたね)に敬意を表します。。もちょっと安くなると、、さらにうれしいんですが、良いものは、やっぱりコストがかかるんでしょうね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR