りらっくご vol.12 in 刈谷市総合文化センター

桂 福丸 「道具屋」

桂 紅雀 「親子酒」

桂 南天 「貧乏神」

~仲入り

三 人 トーク

福丸さん、明朗で上品な高座です。「桂福丸」は、今後またご縁があるかも。。
紅雀さん、はじけてましたねー。以前文我さんの会で拝聴したのとはかなり違う印象。あのときはちょっぴり「アウェイ」だったのかな? 楽しい一席。
南天さん、貧乏神さんのキャラがかわいい。南天さんの良いお声が生きる、お芝居のような一席。
楽しませていただきました。

トークの雰囲気は、若手の落語家さんたちならではの掛け合い。お三方それぞれのキャラがよく分かる楽しい時間となりました。いつもながら、会場に着物姿が多いのも、この会ならでは。

りらっくご席亭ことりさんのブログはこちら。この地域の落語情報も満載です。
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR