桂文我独演会 in 中電ホール

鯛 蔵 動物園

文 我 菜刀息子

特別対談 枝雀まるわかり 村上信夫&桂文我

~仲入

まん我 たいこ腹

文 我 代書

菜刀息子は、風情ですね。。。辛口の時代劇の一シーンを見るような。
で、オチはこれかいっ?! ってのが、上方落語らしくて。
代書のフルバージョン。あまり聞く機会がありません、興味津々。
あららこのオチ気が利いてます。私は人前で字を書くのがとってもきらい(←教師だったくせに!)。。。
上手な人の前でなんかだとなおさら。。。身につまされる後半でした。

まん我さんの会も来週月曜にありますね、こちらも楽しみ。

村上さんとの対談、楽しくて聞き応えがあります。
「かけた分しか返ってこないよ」by枝雀。。含蓄のあるお言葉です。
東京と大阪での会がDVDになってます。↓
  

さ、がんばって、「万事きげんよく」!

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR