岐阜でこはるンバ 3 in 岐阜駅前じゅうろくプラザ 第五会議室

鵜飼家 けまり 金明竹……の導入部分。

立 川 こはる 金明竹……続き(笑)。

        蒟蒻問答
~仲入

        花見の仇討

こはるさん三度目の岐阜。このたびは岐阜駅の「南」を探検された由。。。なかなかのミステリーゾーンでありましたでしょう。。。その好奇心と行動力に座布団三枚。

さて、岐大落研女子のけまりさんは、当初からここまでの予定だったのかな? 2/22にはあちこちから「落研女子」が岐阜に集結する由。がんばってくださいね。

で、思わぬ展開に、金明竹は久しぶりと言いつつも、続きをやっちゃうこはるさんがうれしいです。

蒟蒻問答、なかなかあちこちとんがったすごい蒟蒻問答でした(!?)が、そういうのを含めて面白かったりします。
花見の仇討、男ばっかりたくさん出てくるお話ですけど、しっかり運んでてさすが。
これからの変化をぜひ拝聴したいところです。

次回は三遊亭遊雀さんがゲストとのこと。楽しみです。

落語好きを唸らせる企画力で落語会を展開するせいしょう亭さん主催の落語会情報はこちら
喬太郎小せん、とか川柳馬るこ、なんて、どんだけ面白そうなんだ。。。。。楽しみ。
じゅうろくプラザはJR岐阜駅直結で便利。名古屋からもとっても近いです。
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR