柳家三三ひとり会 vol.15

柳家小かじ 道灌

柳家三 三 雛鍔

宝井琴 調 赤垣源蔵徳利の別れ~義士銘々伝より

~中入り

  三 三 三枚起請

ついに三三さんにお弟子さん! です。初々しい。がんばってね。

今日は討ち入り、討ち入り、さあーて、と思っていたら、「徳利の別れ」。これ、私も陽子先生に教わってます。好きな話です。琴調さん、良いお声、それに、張り扇の使い方がかっこい~。
泣けるねぇ。忠臣蔵。

三三さん、相変わらず上手いねえ、お若い方だってこと忘れちゃう。
演目の選び方も渋くて好きだ。。。三枚起請、聞きたい話ですが、あんまり出ません。難しいのかな。
それぞれのキャラの「言い立て」ぶりがお見事でした。心地よいです。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR