鈴々舎馬るこ 独演会 in じゅうろくプラザ

鈴々舎馬るこ 一目上がり

鵜飼家みるく 平林

鈴々舎馬るこ 新・一目上がり

       新・欠伸指南
~中入り

馬るこ    新・長屋の花見 で 新・ん回し

前座さんが出るかとおもいきや、いきなり馬るこさんが登場して「さささ~」と一目上がりを。これ、、仕込みだったんですね。新・一目上がりは馬るこさんならではの爆笑爆弾があちこちにしかけてありました。

みるくさんは岐阜大学の落研。「まんが日本昔話」みたいでなかなか良かったです。
岐大の落研は人材豊富ですねえ。

新・欠伸指南、アメリカ人が日本の文化を何かお稽古しようとやってくる~という発端からもう面白そうな予感。「南北の欠伸」は傑作です。フネをイワテでやっておくれ~!!! 

長屋の花見からん回しへと怒濤の勢い。これはまだまだパワフルに育っていきそうな噺です。


スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR