日本史上最強の夫唱婦随

11/22は良い夫婦の日、なんですね。。。
というわけで、そんな日にあやかり、新刊アピール!
良いご夫婦ですよ、このお二人。ともに、いろんな重荷を背負って、添い遂げた、古代のお二方です。

ネット書店での書影だと、帯が入っていないことが多いので、自分で撮影してみました。


「日本史上最強の夫唱婦随」。。。て、担当者、よく考えてくださいました。まさにそのとおりです。
IMG00370.jpg

聖武天皇って、ひよわ、とかって言う人がいるようですが、そんなことないです。強い強い、信念の人。
ただ、とてもピュアな人だったんでしょうね。
それを現実的に支えたのが、光明皇后、こと、安宿姫。

仕事柄、歴史上のいろんな夫婦について読んだり空想したりしてますが、ほんとに最強だと思います。

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR