お酒日誌11/6

そば焼酎 そば湯わり

芋焼酎 鉄幹 お湯割り

角瓶ハイボール

ダークラム ロック

まきこさんはひどいと思うよ。。。早く撤回!!
私も昔、新設の大学で働いてたから、学生さんや関係の先生方、職員の人たちの気持ち、ある程度想像できます。。。4月からの生活設計が真っ白になって途方にくれている人がたくさんいるはず。
方針変えるなら変えるでいいけど、何事にも「経過措置」ってのがあることくらい、文科省の大臣さんなら分かりそうなもんだ、まったく。
こういう、総論正論なのに、現場に向けては全く配慮がなくってみんな困り果てる、ってのは、文科省にはこれまでもよくあることでしたけど。。。教員経験者としては、ついつい、黙っていられなくなります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR