お酒日誌11/4

角瓶ハイボール

紹興酒 燗でね♪

グレンモーレンジィ

今朝「メール送れるのに受けられない」事態発生。。。「サーバー内から受信済みメールを削除」ってのをしてみたら、改善したみたいだけど。。。使っているものなのに、よくわからん、ってもの、増えたなぁ。。。

昨日、お昼に立ち寄った栄のハンバーガー店の女の子。渡辺直美さんと柳原可奈子さんを足して三で割った感じの。。後輩への指示の時はむちゃむちゃてきぱき、ちょっとキツイくらいなのに、お客さんには満面の笑み。。しかもかわいいんだな、この笑顔が。作り笑顔って感じさせないの。。まさに「プロ」。。感心して見入ってしまいました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR