甲山落語会~古今亭菊之丞独演会

大好きな菊之丞さん。。だけど会場が私の行動範囲じゃないからむりだなあ。。。 と思っていたら、思いがけず有り難いお誘いをいただいて、連れて行っていただきました。感謝。

入船亭辰じん 真田小僧
古今亭菊之丞 舟徳
~中入り~
伊藤夢葉   マジック
菊 之 丞  幾代餅

辰じんさんは声がよく通って聞きやすい。抽選会の司会もそつなくて楽しませてくれました。
夢葉さん、先日の右太楼さんの会に続いて。展開は分かっていても、こういうマジックは笑えて良いです。

菊之丞さんは「若旦那」に「花魁」で、たっぷり。女性の台詞を言っている時に、客席から何とも言えぬざわめきみたいな気配が立ち上がるので、いかに艶っぽいか、分かります。
ぜひ「品川心中」とか、あんまり「たちの良くない」女郎の話が聞きたいな。
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR