りらっくご Vol.10

月亭  八斗 「四人癖」
桂  米紫 「秘伝書」
桂  南天 「茶金」
中入り
豊来家玉之助 太神楽
抽選会

こごろう改メ南天襲名とりらっくご10回目。
席亭さんのお人柄で、いつも暖かい気持ちになる会です。

南天さんは、良い意味で上方っぽくない、硬質な感じを含んだ高座をする人だなあと思います。
台詞とか、キャラの立ち方に、嫌味がないんですよね。
今後も楽しみ。
あ、私玉之助さん、はじめて見ましたが、この芸風はかなり好き(笑)です。。
抽選会。。。この手の、って当たったことがない。。。今回も。
「一期一会」=これっきり(笑)、欲しかったな。

良い会なのに、会場側との折り合いが難しいそうです。。。。
うーん。行政の人って、全然エンタメについて分かっていない人が、多いからなあ。。。

席亭さん、ファイト! いつも応援しています。
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR