ご来場感謝。

「大人の遠足&修学旅行」
昨夜無事、終了いたしました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

神社仏閣を中心に、名古屋の歴史の魅力をお伝えしよう、ということだったのですが、さて、どれくらい伝わりましたでしょうか。一カ所でも「実際に行ってみよう」というところがございましたら、幸いでございます。
大須の赤門には「トイレの神様」がおいでなのですよ、皆さま。田中さんに解説を補っていただいて、とても良かったです。

田中ひろみさん(http://usagitv.com/)の仏像トーク、さすが、愛に満ちておいででしたね。私もあちこち横入りさせていただきつつ。
ああ、奈良、私もまた行きたいな。

仕掛け人の大竹敏之さんからは、ライフワーク研究とされているコンクリート仏師「浅野祥雲」師についてご紹介が。
今秋には桃太郎神社で修復作業が行われるそうです。(http://www.days.ne.jp/chinmeisho/event/

なんと、会場に、昔の教え子さんが二人、来てくれたのでした。本名と筆名をよくぞ結びつけてくれました。もう十五年(?)くらい前の、しかも非常勤で来ていた講師のことを、覚えていて話を聞きに来てくれるなんて! 感激しました。

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR