桃月庵白酒 独演会 in 県芸小ホール

はじめ亭千社札
白酒さんの独演会、「はじめ亭」さんで、三回目。
平日の、しかもちょっと遅めの19:00、って、お勤めの方でもどうにか工夫すれば行けるかも、っていうタイミング。こういう設定もいいよね。。

馬 の 田 楽
 笠  碁
 ~中入り~
 舟  徳

どれも盤石な、三席(あ、でも笠碁でちょっとした設定のズレ、、全体が面白いとそんなん全然気になりません)。徳さんのひ弱で傲慢なのがとりわけ圧巻。

ただこっちもだんだん欲が深くなってきたので。
白酒さーーん! 東京でやってるみたいな、曲輪話とか。艶っぽいやつ、、聞かせてくださいなー。
私は「三枚起請」だの「五人回し」だの「品川心中」だの。。。が聞きたい、です。

写真はまめな席亭さんによるお楽しみ。しげたさん、いつも本当にありがとうございます。

一二月には百栄さんが来るらしい。。手帳もカレンダーも赤丸にしとこ。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR