ベルギービール ウィークエンド

名古屋の中心地に、ベルギービール大集合、ということで。
行ってきました。

昨年秋のオクトーバーフェスより、今回の方がいろんなシステムとか、わかりやすくて良いような気がします。
一杯ずつの量も、今回の方が適量。
ただし! アルコール度高めです。飲みやすくておいしいビールばかりなので、要注意。
飲んだのは、以下のとおり。

シメイ・レッド、シメイ・ホワイト(トラピスト)
グーデン・カロルス・クラシック、ビーケン(スペシャル)
パーテル・リーベン・ビット(ホワイト)

ワインか? と思うようなコクのあるもの、日本のものにはないしっかりビターな味わい、蜂蜜のような風味(ビールそのものが甘いわけではありませんが)を感じさせるものなど、なんとも個性のある、それぞれにおいしいビール、ビール、ビール。
相方と三杯ずつ頼んで、おつまみ二品(チーズとフライドチキン、けっこうボリューム)で、一人三千円なら、高くないと思います。安近短のGWには良いイベント。

おつまみも、トラピストのチーズがあったりして、◎でした。
30日までやってます。もう一回くらい行こうかな。。。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR