ぎふ名人会 inじゅうろくぷらざ

せいしょう亭さん主催の、「てんこ盛り」の会です。

林家 扇 元犬
桃月庵白酒 金明竹
春風亭一之輔 天狗裁き
三遊亭兼好 宿屋の富
中入
一之輔 短命
兼好 猫の皿
白酒 転宅

扇さんの元犬は多分2度目。かわいくて良い感じ。
こはるさんや扇さんみたいな、男着物スタイルで出てくる、
でもとってもかわいい女性の前座さん、好きです。応援したくなる。

一之輔さん、キャラが立ちますね。「名宝ハム」と「白酒さん」がヒットでした。

兼好さん、次々と繰り出すギャグと毒舌を、さらっと次々捨て去っていく小気味よさ。「独裁者がたくさん死にましたね~」なんて。

白酒さん、魅力的な「与太郎さん」に、「泥棒さん」です。ただどういうわけか私は白酒さんの転宅、何度も出会ってまして。。他のも聞きたい、と欲張りな気分に。

満腹でございます。ごちそうさまでした。おいしい会です。

*そうそう、岐阜大学落研の「大看板」、
三流亭今壱くんの「卒業公演」が2/24にあるそうです。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR