憧れの、おじさま、と言えば。

サボっていた「お酒日誌」を、今日からは書こうとPCを立ち上げたら、
眼に飛び込んできた「二谷英明さん死去」のニュース。。。

以前、エッセイでも書いたことがあるのですが、私は「特捜最前線」の大ファン。
お気に入りのキャラはその都度あったのですが、それとは別に、
常に別格にかっこよくて。私の「おじさま好き」の基礎を、
すっかりつくってしまった方のお一人が、二谷さんでした。
(もうお一方は、「大岡越前」の加藤剛さん。。)

この数年はTVなどにも全くお出になっていなかったので、
あまり体調は良くないのかなあと思っていましたが。。。

ご冥福をお祈りします。。

「特捜」、また見たいなあ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR