日々をちゃんと過ごそう。

できることは何かなあ、ってため息をついてしまいますが。
被災地の方を妨げるような暮らし方をしないこと。せめて、まめに募金の機会を逃さないこと。できることを、探し続けること。
また、東京方面の友人、あるいはお仕事上関わりのある方々へ。皆さんも大変だろうな、と。それぞれの方にメールを出したい気持ちを、「あちらは節電が切実だから」と思って、控えています。
皆さん、どうか乗り切ってください。

さて、明日は名古屋で春風亭百栄さんの独演会(問い合わせ<ナディアパークプレイガイド>名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク7階TEL(052)265-2015)。  

師匠ご自身のブログ(nori-nori KINGDOM)からも伺えるとおり、やはり東京でさまざま影響を受けられた由。でもきっと、明日の名古屋は、楽しい時間と空間を作り出してくれることでしょう。楽しみです。

↓このジャケットのお姿がとてもかわいくて笑える。なかなか毒気のある落語家さんなのに、妙にふわっともしてて、魅力的です。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR