姫さまの秘めたる野生?

DVC00001.JPG

 普段の姫さまは、だいたいこんな感じです。人のそばが安心なさるらしいです。
 が、お小さい頃、おそらく野に彷徨われたのでしょう(保護して、紹介してくださった方のお話)、たまに、その頃のこと(?!)を思い出されることもあるようです。

DVC00102.JPG
 画面に飛び交う雀。はっしとTVに飛び乗った姫さま。鳥の姿を追います。
DVC00101.JPG
 曲者! どこへ行った? 上か?
 見つけたぞ!!! 
DVC00104.JPG
 ゆらゆら揺れる薄型TVにはらはらする飼い主をよそに、姫さまは曲者を打擲し続けます。。

 きっと、姫さまには、TVってとっても面妖な箱なんだろうな、と思います。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR