お酒の記録?

「私のブログってつまらんねぇ。。」と家人に申しましたところ、
「そうねえ、所詮日常で書けることはこんなもんでしょう。。。」と言いつつ、
「毎日飲んだ酒記録してみたら?」
「????」

読んでくださる方にはやっぱり面白くはないでしょうが、自分が面白そうなので、やってみることにします。

で、9/11分。(量は書きません)

ビール(エビス)

芋焼酎水割り(伊佐錦)(これは、あらかじめ水で割ってなじませておいたものです。冬だとこれを燗つけちゃうわけですが、今は冷やか氷入れて)

リカール水割り(フランスのリキュールです。薬臭いという人と、おいしいという人に別れそう。瓶の中では透明琥珀色なのに、水で割ると白く濁ってミルクっぽくなるのが面白い。必ず水で割ってから氷を入れないといけないそうです)

上海ハイボール(紹興酒のソーダ割り)

以上。

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR