FC2ブログ

ここんとこ飲んでる酒+α

スコッチはいろいろあってどれもとりどりにおいしいのですが、
一番のお気に入りというとやはりグレンモーレンジでしょうか。

ネクタードールは別格においしいのだけれども、
ラサンタにキンタルバン、こちらの二つもとってもいいです。
一日、なんとかすべてのミッション(!?)をクリアできたら、寝る前はこれをストレートでゆるゆる。
グレンモーレンジ

今年はどうにも寒いので、こんなものを作ってみました。
ホットウイスキー
サントリーの角に、レモンの薄切り、生姜の薄切り、シナモン一かけくらいを漬けてあります。
これをお湯割りにしていただきます。

10月から12月、「これほんとに全部できるのか???」と思ったいくつものミッション。
危ぶまれたときもあったのだけど、よくがんばったよね、ということで。
印伝名刺入れ3 印伝名刺入れ2 印伝名刺入れ1
印傳屋さんで、名刺入れを新調。
ブドウの柄にしました。
着物や、そのまわりの小物で、この柄があるとついほしくなる……というのがいくつかあって、
猫はまあ別格ですが、それ以外に、「椿」「ブドウ」の二つが。

ああそうか、椿油使ってるし、ブドウはワインの原料。。。
ご縁があるようです。

入った名刺たちがそれぞれ、行った先で熟成して、
ご縁をつないでくれますように。


スポンサーサイト

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR