有朋自遠方來。不亦樂乎。

ぴよりん

なかなか会う機会のない友人が、はるばる、名古屋へ来てくれるというので、
新名古屋名物「ぴよりん」を買いに。
(JR名古屋駅でしか買えません。予約もできないので、買えるかどうかは運次第!)

ありがたいことに、ちょうど、お店にはぴよりんの大群(!)が入ったばかり。
お願いして、写真撮らせていただきました。
(きっと、同じ事言う人が多いのでしょう、お店の人はいかにもなれた感じで「どうぞ~」って)
ぴよりん3 ぴよりん2
食べるのかわいそー、とか言いながら、フォーク入れちゃう(笑)。

友人からのお土産。旭神威

楽しみが増えました。

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR