春風亭百栄 独演会 in 宗圓寺

百栄2017.3.25

春風亭百栄

エンタのジョー/素人義太夫
                  ~仲入り
やかん泥/リアクションの家元

ほぼ皆勤賞続行中、名古屋の百栄さんの会。

今回から場所が新栄になりました。
良いお寺。。。お花がきれいです。
近くには名古屋演芸、もとい、名古屋園芸があります。

お客さまの層が前のときとちょっと変わったので、いささか戸惑い気味の風情の百栄さん。
でも、百栄さんの良いところは、こういうときについこっちが「わーがんばれ!!!」って応援したくなる風情の持ち主ってこと。
もしかして、それも作戦? 

でも、ネタに入ればやはり百栄ワールド。
他の人にはないセンスと世界観。

リアクションの家元の、ふわふわした関西弁が、ふわふわとお似合い、なんだけど、場面はとってもシュールでホラー(笑)。
楽しうございました。。

お席亭、はじめ亭さんのブログはこちら。
次は立川吉笑さん。どんな噺が聴けるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 落語・演芸
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR