一朝 一之輔 師弟競演 in じゅうろくプラザ

一朝 一之輔2017.3.20

ご挨拶トーク~あれから5年

一猿  「松竹梅」

一朝  「天災」

一之輔 「花見の仇討」
                ~中入り~
一之輔 「提灯屋」

一朝  「百川」

ご挨拶トークの「あれから」の「あれ」は、一之輔さんの真打ち昇進直前の会。
この5年は、一之輔さんにはすごい5年でしたよね。。。

一朝さんがなんだかとても楽しそうで、しかもその様子がとてもかわいくて。
なんでしょう、こういうの。
ほんと、こっちまで浮かれて「よ!」って言いたくなっちゃいそうな。
春風、さらっと吹かせて行かれましたね、師匠。かっこいい。

一之輔さんの方は、その「編集力」に思わずうなった、二席でございました。
さすが。

ごちそうさまでございました。
スポンサーサイト

テーマ : 落語・演芸
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR