「山三と阿国」 オーディションがあります。

名古屋市文化振興事業団さんとなぜご縁ができたかといいますと。
実は、昨年の「ミュージックマン」、今年の「白馬亭にて」に続く
来年の主催公演は、
なんと私が書き下ろしたミュージカル「山三と阿国」だからなのです。。。。

お話いただいたときはほんとーにびっくりぽんでございました。
小説家です、私。お芝居観るのは大好きですけど、
脚本なんて、書いたこと、ないですよ???
ほんとーに私でいいんですか?????
(あ、講談の台本は書いたことあります。でも、あれは基本、
 一人でやるものですから)

おまけにミュージカルだなんて。
なになに、歌詞も台詞も、書くんですと???……(゚o゚;
(あたりまえだ)

いやいや、名古屋市文化振興事業団さん、チャレンジャーです。

作曲はなんと 大島ミチルさんです。
天地人 に ごくせん の方ですよ!!!
んでもって、演出はテアトルエコー永井寛孝さん。
音楽監督は西野淳さんです。
なんとまあ良い思いをさせていただけることか。

山三と阿国 オーディション告知
この企画、キャストはオーディションで決まります。
詳細は、事業団さんのHP(ここ)で発表されますので、我こそはという方、どうぞ、ふるってご参加を。

……あ、言っておきますが、オーディション、私には何の権限もございませんので、
「インサイダー取引」はできません(笑)、ご了解ください。


スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR