第九回 桃月庵白酒独演会 in  中電ホール

白酒2017.2.4 白酒2.4ネタ表

桃月庵ひしもち 真田小僧

桃月庵白酒 茗荷宿/うどんや
                     ~仲入り
桃月庵白酒 居残り佐平次

はじめ亭しげたさんの、白酒さんの会。
そうか、九回目。
着実に、お客様が増えています。

ひしもちさん、以前ははらはらどきどきの前座(!)でしたが、
今回は安心して聴いてました。若い方の変化って、楽しいね。

白酒さんの明るい毒舌はいつ聴いても気分爽快。
茗荷宿のばかばかしさが、いい。
うどんや、冬だね。。。

そして、なんとなんと、居残り!
いいねー。
たっぷり、白酒、ごちそうさまでございました。

フィクションにおける見事な詐欺師の見本みたいな、
佐平次。
この軽さで聴くのが、本寸法なんじゃないかな、って思わせる、
白酒さんの一席でした。

はじめ亭さん、さらに意欲的に続きます。
三木助さんに百栄さん。楽しみです。
(情報はこちらからどうぞ)
スポンサーサイト

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR