お酒日誌~ここんとこ飲んでる酒

ここ酒10/3
トミントール 10 
近所のリカマンさんには、相方の顔を見ると話しかけてきてくれる、
ウイスキー通の店員さんがいます。
これは、その人からのおすすめ。
うん、知らないお酒だったけど、おいしいです。
ストレートか、トワイスアップでしょうね。

グレンリベット 12
こちらは定番だけど、ちょっとバージョン違いの「 first fill 」
うーん、おいしいですが、コスパを考えたら、いつもので十分かも、ね。
あ、でも、丁稚ようかんを食べたくなるような……笑。

などと、ごちゃごちゃしゃべりながら、配信のテレビで孤独のグルメとか
深夜食堂とか、寝る前に見てたりします。

基本、「奥山景布子」に来る仕事は原則断らない主義で、
(「できるもんなら作るよ」なんて、小林薫さんみたいにかっこよくはいかないけれども。
 あと、本名に来る仕事はもうほとんど引き受けてません、ごめんなさい)

やっていて、これまで、そんなに後悔したことはないです。
お金の面でひえーってなることはなくもないですが(笑)、
それでも、良い出会い(人、ネタ、場所……などなど)につながったりしますし。

いろいろ、勉強ですね。

ずーっと学校という場所でしか仕事してこなかったので、
いろいろ世間知らずでして。。すみません。
あずさ10/2
「乳母や、なにをぶつぶつ申しておる? さっさと今日の仕事をなさい」
「はーい(T_T)」




プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR