三喬・小せん 二人会 in じゅうろくプラザ

三喬小せん

笑福亭三喬 てっちゃんあれこれ

柳家小せん ねずみ
              ~仲入り
三喬・小せん フリートーク

小せん 月見穴

三 喬 らくだ

とっても良い会でした!

小せんさんは、ちょっと喉の調子が微妙だったみたいですが
(いつもはもっと美声だから。。)
でも、それを忘れちゃうような、「風情」です。
ねずみの甚五郎さんのお品の良さが、いいですね。

月見穴、はじめて聴きました。
十六夜の落語会ならでは。「雅」な噺です。。けど、
このあとは、どうなるのかな? なんてつい野暮天な
ことを考えてしまう、モノカキなのでした。
(穴に入ったまま出られない男二人……?!)

三喬さんのらくだ! これは、「良いもの聴いた~」って
感じです。。たぶん、上方のフルバージョンの一つなんでしょう、
くずやさんの酔いの深まり方、焼き場への道中、
そこここに、今まで聴いたことのない展開が含まれていたり。

ごちそうさまでございました。(#^.^#)。
 
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR