d47落語会 第14回 「愛知県」 in 東別院ホール

花禄1 花禄2

柳家 花緑 天狗裁き 
             ~ 仲入り
柳家 花緑 なごやか爺さん

ナガオカ ケンメイ
柳家 花緑      トーク
藤井 青銅

実験的(?!)な会。
客層が、あまりにも日頃の落語会と違っててびっくり。ちょっとアウェイ(笑)。

花緑さんはねー。どういうものか、私、いつも
「もっとちがう花緑さんを見たい」って思ってしまうんだな。。。。
まだ落語を知らない頃、「浅草ギンコ物語」で見たきらめき。

全然くすぐりも入れないで入れ事もしないでお客のご機嫌もとらない、
スタッフにも気を遣わない、ただただわがままに落語をする花緑さんを
一度見てみたい、って思うのは、こちらのわがままなんだろうか……。

花禄3

素人さんの質問をひろげて面白くするっていうのは、これまたものすごくむずかしいことで。
お三方、お疲れ様でした。
地方の魅力、落語の魅力、大勢の人に理解されたら、いいな。

「知多半島と渥美半島」体操(?!)、すでにどこかの社長さんか誰かが、
やってたりして(笑)。この噺はぜひ、河村市長さんじゃなくて、大村県知事さんに
持って行くべきだと思いますよ(^_-)。
大村さんは三河の方だし、ノリの良い方なので、
案外ノってくださるかもしれません。
(ノリは河村市長さんもいいですけれども)

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR