苦手なCM~無理して前へ行かなくても。

楽しみにしている番組っていくつかありますが。。。
でも、その中に流れてくるCMがとーっても苦手、ってのが、あります。

いろんな人の苦悶の顔、泣き顔……そして不安を口にする顔。
の果てに「前へ」って。

苦手です。(保険会社のCMかなぁ。。。。?)

これから、スポーツの話題が多くなると、このCMに似た感じのことを
言う人が増えるので、それも、とても、苦手。

止まって考えること、思い切って休んでみること、
本当に今進んでだいじょうぶ? 自分を、まわりを壊してしまわない?

そう考えた方が良いときだってあるんです。
その方が、ずっと勇気がいるときだって。

それから、「夢をあきらめるな」っていうメッセージも苦手。
叶えられる人はそれでいい。どうぞ、しっかりおやりください。

でもね。

夢の一つや二つ、叶わなくたって、
生きてる「誰か」の価値は、下がったりしない。


夢って叶う人の方が少ないんです。
あきらめてからの生き方の方がずっと大切だと、
私は思う。

嫌いな番組は見なければいいけれど、
苦手なCMを避ける方法は……あ、もう、どの番組も録画してから見ればいいのか……って、
でもそれもめんどうくさいなー。

乳母やの本の山をのぞくちい姫。
乳母やの基地をのぞくあずさ。
散らかってて、ごめんなさいね。。。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR