りらっくご vol.20 in 刈谷市総合文化センター小ホール

林家 染吉 金明竹

桂  紅雀 かわり目

桂  南天 遊山船
            ~お仲入り
トーク(あなたの記念日を教えてください)

抽選会

「キモラク」(着物着て落語を聴きに行こう)の同志、
ことりさん主催の落語会。
祝!! 20回。
何事も続けるって、たいへんなことです。。
頭が下がる。

この会は、会場の着物率が抜群に高いです。
それも、お楽しみのひとつ。

染吉さんは、南山の落研のご出身だそうな!
これから、きっと聴ける機会が多そうです。

紅雀さんのマクラの勢い、マシンガンにいつも楽しく圧倒されます。

南天さんの遊山船、こういう、鳴り物が入って
特にストーリーがあるようなないような……、
って、演者さん個人の魅力がストレートに出ますね。
とっても聞き応えありました。

やっぱり、三味線が生音だといいな。。。。。

抽選会で、なんと、CD
南天さんのCD
当たりました。ご縁があるようです(*^_^*)。

7/23には南天さんの独演会が栄能楽堂であります。
詳細はこちらから
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR