春野恵子 Roukyoku Rock You ! 2016 in 人形劇場ひまわりホール



浪曲 春野 恵子
曲師 一風亭初月

平成女事情
高田馬場

昨年の三回公演のあと、
「次は?」と待ちわびていました。

これねー、ほんと、
一回聴いたら、分かる。
絶対、魅力的です。

他の方のも聴きたいな。
大須で浪曲大会、とか。
講談と浪曲のコラボで、忠臣蔵とか、
できたら楽しいだろうなぁ。。
なんだったら、「蛇足の解説者」買って出るけどなぁ。。。

あるいは、定席の中に浪曲が入ればいいのにね、って思います。

幕末や明治は、寄席にもっといろんな芸が入っていたみたいです。
もちろん、落語や講談に特化した席もあったようですが、
一方で、音曲系が入り乱れていたところもあったみたい。

若い友人をご案内したところ、とても楽しんでくださったようで、
うれしかった(*^_^*)。

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR